最近のこと。

 

G’day guys!!!🌞

 

こんにちは、Shun です! お元気ですか?🐨

 

僕は…元気とは言えないかもしれないです!笑

 

早速本題に入りますが実は僕、絶賛挫折中です…  インスタグラムで自分の投稿を見て頂いている方はご存知かもしれないですが、ファーム(ワーキングホリデービザを延長する為に、オーストラリア政府認可の農業、漁業などに従事する期間の総称)の場所を転々としており最終的に今現在は前に住んでいたゴールドコーストに帰ってきています。

 

向かった先はNSWのコフスハーバーという場所とQLDのバンダバーグという場所です。どちらもウェブサイトの求人で見つけたものでファームを営む方とも給料の事や労働時間などの細かいところまで連絡をしていたつもりでした。

 

話によるとどちらとも週に6,7日は働けるようで1日に$50-100は平均で稼ぐ事が可能ということでした。

(1日にその額は正直不満でしたが…笑) まぁビザの為だと割り切っていたつもりでした!

 

さて現地入りすると、明日は休み!と言われました…

え??? 休む?笑   まだ働いてないですよ!

って感じですよね笑        

最初はこうなんだと気を落ち着かせ我慢し、次の日ようやく働けました。朝4:45分起きだったのを覚えています。

朝食やら移動を含めファームへ着いたのが6時頃でそこからひたすらズッキーニを取り続けていました。11時まで取りつづけ何やら早めのお昼ごはん?的な雰囲気が出ていました…

周りの方に聞いてみるとなんと、本日終了!との事でした。笑😲

 

ズッキーニをバケツ満タンにして$2.20ドル  (日本円で180円前後です)  大体4時間で10個少しだったのでそれでも$22.0くらいですね笑🥒

さすがに笑いました。明日も同じ時間?とボスに聞いたところなんとオフ。😂

 

う〜ん笑    話が違うぞ?ってなり事情を聞くと人がいすぎるみたいでした…

ビザの為と言えど、これだと貯金もまともに出来ないぞって感じたのでファームを諦めてゴールドコーストに一度帰る事に…

滞在日数4日の為ボンドか(日本で当たる敷金礼金のようなものです)も回収せず、さらにガソリン代なども払いお財布スッカスカです💸💸

因みに今の内容はバンダバーグ です。コフスハーバーも同じような感じだったので割愛します。

 

現在は以前働いていたゴールドコーストのフィッシュ&チップス屋さんにて働いています🐟 辞めたのにまたShunならいいよ!との事で働かせて頂いています!本当にオージー大好き!!🙏🙏🙏

 

今は失ったお金を取り戻すために毎日奮闘しています!ファームをお考えの方はウェブサイトよりも友達、知り合い伝いで行った方が確実です!  自分の様な目にはあって欲しくないので慎重に選んでくださいね!  では!

 

Have a lovely day 🇦🇺

 

f:id:Shunsuke0905:20180921091116j:image

↑ズッキーニの畑です。ひたすらこんな感じ実っています。縦横500mくらいはあったと思います笑笑


f:id:Shunsuke0905:20180921091120j:image

↑見辛くてすいません😭😭上からみたズッキーニのバケツです!1バケツ25本くらいです。これで$2.20  笑えてきます。笑