日本人らしく!

 

What’s up guys!!!!

おはようございます、Shunです🤤

 

まだまだタフな時間は続いていますがなんとか耐えてます!笑

せっかくこっちにいるのだからどんな局面にも逃げずに向かっていこうと思います!!  

その都度、誰かが僕の為に力を貸してくれたり心配してくれるのでそういう方々の努力も無駄に出来ないので!

 

さて、本日は僕達日本人はどうやってオーストラリアで他の国の人との競争で生き残れるかを考えてみたいと思います🇯🇵

 

 先日話しましたが仕事を手に入れるのにも一苦労ですが手に入れた仕事をキープするのもかなり大変です。完全に実力社会なので常にクビと隣合わせです。自分も現在は運良く職を見つけましたが毎日プレッシャーの中で生きています😤

 

僕は帰国子女でもハーフでも無いので正直英語とは無縁でした。 しかしながらそれはただの言い訳になってしまいます…  🤔

 

今の職場の中では僕が一番話せないでしょう笑

しかし学ぶ姿勢は常に持って取り組んでいます。分からないことは絶対に聞く!です。

仕事を覚えるのはもちろんですがネイティブの人と会話するだけでも英語の伸び方も違うと思います!なので一石二鳥です😎

そしてその時の文法なんて正直どうでもいいです😂  伝える意思があれば絶対に分かってくれます👍🏽👍🏽

 

f:id:Shunsuke0905:20181002091602j:image

↑↑かなりお世話になっている同僚です!

わざと分からないスラングを使ってきていじってきます笑笑

僕は180cmありますがかなり小さく見えますよね😂😂

 

 

もう一つ常に意識していることは目配り、気配りです。多分これは日本人の一番の武器だと思います。よくテレビなどで日本のサービスは世界一と言われていますが間違いないと思います。おもてなしの心を大事にしますもんね😌

 

それはどこに行っても役立ちます。ある程度余裕ができると周りを見る事ができ、他の人の作業を見て何が必要なのかを理解できてきます。それは目配り、気配りを大事にする人だけが分かる事だと思います!  英語で足を引っ張る分僕はそっちで取り返しています。

ネイティブに英語では勝てません僕は…。

 

なのでそれ以外では絶対に負けたくない。よく日本人はシャイで大人しいと言われますがそれも嫌です。笑

 

留学している人はそういう意味では日本人の代表で来ているので負けずに頑張って行きましょう!大変な時期やどうしようもならない時も必ず来ると思いますがそのプロセスも楽しみましょう!なるようにしかならない!

 

1人でも僕のブログを読んでくれる方がいるなら喜んでやります!フィードバックくれる方、本当にありがとうございます😄

とても励みになっています!

 

長々とすいませんでした!それではまた😆

 

f:id:Shunsuke0905:20181002092814j:image