決断の連続

 

What’s up guys??

こんにちは!

 

最近全く更新出来ていませんでした…

住む家がなかなか見つからず落ち着いてブログに費やす時間を見つけられませんでした😭😭

 

割と自分は楽しい事をインスタなどに載せていますが海外生活はそれ以上に大変な事の方が多いです。その一部として文頭にも書きましたが、家を見つけるのも一苦労です。住宅の見学(インスペクション)を行う際、日付や時間を相手方の家主と交渉して決定します。

 しかし、いざその日が来て指定の住所へ行くものの平気で1時間以上待たされたり、最悪ドタキャンもされることもしばしばです💀

そのような事が自分の身にも度々発生しておりここ1ヶ月は落ち着いて生活すら出来ていませんでした笑笑

日本では考えられないですよね😂😂

 

そして同時に色々考える時間も増え、今のワーホリ生活が自分とってに本当にプラスになっているのかを仲の良いエージェントの方とも話す機会が運良くありました。

ワーホリ前はとりあえずセカンド(政府指定の仕事を88日間以上行うと更に1年間滞在することが可能なビザ)の取得を第1にとりあえず働いてお金を稼ごうと考えていました。

 

しかしそのエージェントの友人と話を進めていくにつれ、2年前のブリスベン留学のキャリアを活かし英語のレベルアップを勧めて貰いました。もちろん近い将来の就職の為に。

ようやく自分の探していたことが見つかったような気がします。

 

楽しくホリデーを過ごし、生活の為に仕事をする。それもとても貴重な経験です。しかしこのままでは海外生活が終わった後に何が残るのかと考えて、特にこれといったものが無いです。

もちろんローカルの方と働いた事はかけがえのない経験ですがそれだけでは普通のワーホリ生活で終わってしまうと思いました。

何が言いたいのかと言うと特に何がしたいとか無くて、ただ滞在期間を伸ばす為にとりあえずファーム。という感覚でセカンドを取っても自分自身、時間の無駄だと思いました!それなら少しコストはかかるけど自分のキャリアに繋がることをする方が有意義な時間が過ごせると思いました!

 

 

これはあくまで自分の今までの経験から考えてるので参考程度にしてくださいね😊

年齢を重ねると一つの決断が大きく今後を変えることを身に染みて感じています。

 

ある程度決まったらまたお伝えしていこうかなと思います!

 

読んで頂きありがとうございます😊

それではまた!